エマソン、Mike Baughman を最高財務責任者に任命

Frank Dellaquila、エマソンで32年間のテニュアの後に引退する。 Baughman は CFO の役割に 35 年以上の財務および運用経験をもたらす

Mike Baughman の顔写真
Mike Baughman

Frank Dellaquila、Emerson シニア・エグゼクティブ・バイス・プレジデント兼最高財務責任者
Frank Dellaquila

セントルイス (2023年5月3日) - エマソン (NYSE: EMR) は本日、5月10日から、バイスプレジデント、コントローラ、最高会計責任者の Mike Baughman が、エグゼクティブ・バイス・プレジデントおよび最高財務責任者に昇格したと発表しました。同社に 32 年間勤務して退任する Frank Dellaquila の後継者になります。シームレスな移行を実現するために、Dellaquila はエマソンの年度末にかけて CEO のシニアアドバイザーとして貢献します。Baughman は今後も同社の最高会計責任者として機能します。

2017年10月にエマソンに入社して以来、Baughman はエマソンの財務組織の主要メンバーであり、最近のポートフォリオ変革に関してリーダーシップチームと緊密に協力してきました。彼は、Baxter International Inc.で14年間の在職期間を含め、35年以上の財務および運用の経験を役割に持ち込み、そこでコントローラ、医療製品のバイスプレジデント、財務担当バイスプレジデントなどの責任を高める役割を果たしました。オペレーション、品質、R&D .ボーマンはCPAとして公共会計にキャリアを開始し、PwC で16年間費やしました。 パートナーとしての 5 年間を含め、バイサイドおよびセルサイドのディリジェンスと買収統合に関して企業およびプライベート・エクイティ・クライアントを支援しました。Baughman はミシガン大学で経営学の学士号を取得しました。

「次の CFO として、Mike の財務と運用の専門知識を引き続き享受することに興奮しています」と、エマソン の社長兼 CEOの Lal Karsanbhai は述べています。

「Mikeは最近の取引で重要な役割を果たしており、当社の事業と戦略に関する広範な知識を持っています。最近の買収後に実行と統合に集中し、団結した、高成長し、高マージンのオートメーションポートフォリオの利点を実現するために、Mikeと緊密に協力することを楽しみにしています。」

「エマソンの財務チームを率いる機会を得できることを大変うれしく思います。私は過去数年間、Lal、Frank、そしてリーダーシップチームと緊密に協力してきましたが、最近の取引の相乗効果を引き出すために エマソン の強力な実行能力を基盤として、この役割に一歩踏み出すことに興奮しています」とボーマンは述べています。

「エマソン 株主の皆様に利益成長と価値の創造をもたらす戦略を実行しながら、エマソン 事業に関する私の経験と知識を活用することを楽しみにしています。」

「取締役会と経営陣を代表して、エマソンとの32年間の在職中にFrankが貢献してくれたことに感謝申し上げます」と Karsanbhai は続けます。

「2009 年にCFOになる以来、Frank はチームの一体メンバーとなり、エマソンが世界金融危機および COVID-19 のナビゲート、事業全体の財務パフォーマンスの促進、そして エマソン の強力なバランスシートを活用して過去 18 か月間ポートフォリオの変革を実現できるようポジショニングを行っています。Frank は私および幅広いリーダーシップチームの信頼できるアドバイザーであり、エマソン を今日の偉大な企業に築き上げるために彼がしたことに感謝します。Frankの定年退職計画は、エマソンでの驚くべきキャリアをキャップし、最高の彼を望んでいます。」

「私は、事業で最も献身的で優秀なチームと一緒に働く特権であり、私たちが達成したことを誇りに思います」と、Dellaquila は言います。

「私たちは設定した戦略的変革を大きく終えており、チームが実行に集中する今、この移行に適した時期だと考えています。私は過去5年間Mikeと緊密に協力してきましたが、彼が財務組織の素晴らしいリーダーになると確信しています。この素晴らしい経営陣と共にエマソンが成功し続けできることを楽しみにしています。」


エマソンについて

エマソン (NYSE: EMR) は、世界の基幹産業に革新的なソリューションを提供する、テクノロジーとソフトウェアのグローバル企業です。エマソン は、他に類を見ないオートメーションポートフォリオ (AspenTech の過半数の株式を含む) により、ハイブリッド型、プロセス型、ディスクリート型のメーカーが、業務の最適化、人員の保護、排出量の削減、持続可能な開発目標の達成を図れるようサポートしています。詳細については、Emerson.com をご覧ください。 

未来予測と注意事項 

本プレスリリースに記載されている記述のうち、厳密には過去のものではないものは、リスクと不確実性を伴う「将来予想」の記述である可能性があり、エマソンは、後の展開を反映するためにかかる記述を更新する義務を負うものではありません。これらのリスクおよび不確実性には、当社が SEC(米国証券取引委員会)に提出した Form 10-K(年次報告書) およびその後の報告書に記載されているとおり、Climate Technologies の取引と提案されている National Instruments の取引による財務上の影響、新型コロナウイルス感染症の世界的大流行とロシア・ウクライナ戦争が及ぼす範囲、期間、最終的な影響、経済や通貨の状況、市場の需要(パンデミックや石油・ガス価格の下落・変動に関連するものを含む)、価格設定、知的財産の保護、サイバーセキュリティ、関税、競争的要因や技術的要因、インフレなどが含まれます。 記載されている見通しは、ここに記載されている以外の、当社の連結業績に対する当社の期待を表しています。

最新ニュース

Emersonの新しい電動アクチュエータと遮断弁のソリューションにより、燃焼システムの安全性と信頼性が向上します。

ASCOシリーズ148/149により、さまざまな環境でも工業用燃料バーナーの遮断を1秒未満で提供します

エマソンの次世代ソフトウェアが医薬品開発を効率化し、市場投入期間を短縮

DeltaV ワークフロー管理が、ライフサイエンス企業向けに拡張可能なレシピ作成および実行テクノロジーを実現

エマソンでは、Boundless Automation™ をデータ障壁への対処とオペレーションの近代化における業界の転機と認識

高度なソフトウェア定義型オートメーションアーキテクチャが、インテリジェントフィールド、エッジ、クラウドを統合する新時代の生産性を実現
このサイトを使用するには、JavaScript を有効にしてください。