エマソンはDX (デジタルトランスフォーメーション) の障壁を克服する実用的なロードマップを発表

エマソンは Plantweb™ デジタルエコシステムの専門知識と経験を活用し、お客様が業界上位の業績を達成できるよう支援します  

オースティン、テキサス(2018年10月1日) – エマソンは、コンサルティングと実装サービスを提供するデジタルトランスフォーメーション (DX) ロードマップにより、企業が業界上位の業績を達成できるプランを開発・実行する支援を行うと発表しました。

製造業はDXに焦点を当て、新しい技術を活用して操業パフォーマンスを向上させようとしています。しかしそこに到達する方法や成功事例のコンセンサスがありません。業界標準がないため、企業努力が正しいのか、どこまで到達したのかを知ることは困難です。オペレーション技術(OT)と情報技術(IT)の責任者はしばしば孤立し、DXを達成する 1 つの目標に向けた協力ができていません。

「当社のお客様は、DX戦略の評価と実装に関し、さまざまな動機と目標を持っています」と、エマソン Automation Solutions のエグゼクティブプレジデント、ラル・カルサンバイは述べています。エマソンの実証済みのデジタル変換アプローチで、各顧客の目的、準備状況、および全体的なデジタル成熟度に基づいた最適な方法を特定し、柔軟なDXを提供します。

エマソンの調査: 10 中 8 がDXロードマップの欠如
デジタルトランスフォーメーションをリードするエマソンの調査では、DXを進めるための明確かつ実用的なビジョンとロードマップがあると答えたのは、回答者のほんの 20 % でした。また、90 % は、明確な指針を持つことが非常に重要、または極めて重要であると回答しています。実用的な指針の欠如も、DX推進の第1の障壁として挙げられました。文化的な採用とビジネス価値は、進歩するための 3 つの大きな障壁を打ち消します。すべての回答者がパイロットプロジェクトを積極的に実施していましたが、21 %だけがその段階を超えて新しい運用基準に移行しました。

エマソンは、デジタル変換プログラムで顧客との契約を拡張し、ビジネス上のニーズと準備状況に合わせた実用的なロードマップにより、顧客が優先分野に集中できるよう、構造化された柔軟なアプローチを定義しました。目標は、企業が最適化された生産、信頼性の向上、安全性の向上、および省エネルギー化によって評価された業界上位の業績を達成できる技術の活用を支援することです。

「世界的にかつ急速に、業績を向上させるためイノベーションを活用することが経営陣の間で求められていますが、多くの企業は明確な指針が欠如していると感じています。」とラル・カルサンバイは言います。「操業の確実性コンサルティングを活用するお客様は、デジタル変換が最善の投資と結論づけるまでの時間を短縮し、現実的な導入計画をすばやく取得することができます。」

テクノロジと業界の専門知識を融合したデジタルロードマップ
エマソンのデジタル変換ロードマップには、ビジネスドライバとビジネスイネーブラという 2 つの重点分野があります。ビジネスドライバは、生産管理、信頼性と保守、安全とセキュリティ、あるいはエネルギーと排出といった主要な分野で業界のベンチマークと比較して能力とパフォーマンスを管理します。ビジネスイネーブラの焦点は、組織の有効性やシステム、データ統合の機能です。それぞれについてエマソンは、従来のものから最高のものまで、デジタルジャーナルに沿って顧客のパフォーマンスを測定するための詳細な基準を特定しました。 

企業はどこからでもデジタル変換を始めることができます。ポンプの状態監視や人員の安全性に関する要求など、施設内の小さなことから始め、徐々に重要な問題に取り組んでいます。これによって、重要な設備の信頼性など、ビジネスドライバ全体の企業規模のプログラムを模索したり、クラウドベースの技術と分析を企業全体に導入してビジネス全体の変革を推進することができます。 

エマソンの操業の確実性コンサルティング・グループ は、すぐにデジタルトランスフォーメーションを開始できるようになるワークショップから重要な変更管理まで、新しいデジタル対応ツールセットの導入と採用まで、さまざまなサービスを提供しています。お客様は、コンサルティングの専門知識を得るだけでなく、Plantweb™ デジタルエコシステムを実装するために エマソンとパートナーシップ締結します。その結果、堅牢なソフトウェア、データ分析、製品テクノロジとサービスのポートフォリオが提供され、現実の問題を解決しながらプラントのパフォーマンスを向上させます。

実績のあるエマソンのチームは、80 人以上のソリューションアーキテクトと分析統合・エンジニアを含む強力なプロ集団です。このチームを 8,400 人を超えるプロジェクトおよびサービスエンジニア達がサポートしています。DXの重要な基盤は、世界中の製造業者において確立されています。たとえば、エマソンは顧客と協力して、37,000 を超えるワイヤレスネットワークの導入と、175 を超える統合された信頼性プラットフォームとアプリケーションを展開しています。

詳細については、emerson.com/opcertcon をご覧ください。

メディア:
連絡先: エマソンのグローバルメディア担当連絡先

追加リソース:
エマソン Exchange 365 コミュニティ
に参加• X Facebook LinkedIn YouTube

エマソンについて 
エマソン(NYSE: EMR)は、世界の多くの基幹産業に革新的なソリューションを提供する、テクノロジーとソフトウェアのグローバル企業です。エマソンは、AspenTech の過半数株式を含む主要なオートメーション関連のポートフォリオにより、ハイブリッド型、プロセス型、ディスクリート型のメーカが、業務の最適化、人員の安全、排出量の削減、サステナビリティの目標達成を実現できるようサポートしています。詳細については、 Emerson.comをご覧ください。


このサイトを使用するには、JavaScript を有効にしてください。