エマソン、意思決定支援を改善する設備管理ソフトウェアを強化

​エマソン AMS デバイスマネージャ 設備管理ソフトウェア

AMS Device Manager の整理されたビューと体系的なアラート配信により、プラントの信頼性をより迅速に評価および管理できます。
高解像度画像


AMS Device Managerは、データの複雑さを軽減し、デジタル変換に着手するために重要な現場機器データ基盤を強化します。

テキサス州、オースティン(2018年2月14日) – 新しくリリースされたエマソンの AMS Device Manager は、現場計器の情報に基づいた管理しやすく整理されたデータによって、プラントの信頼性向上を支援します。新しい組込みツールを使用すると、プロジェクトチームと運転チームはプラント機器の階層、プロジェクトの追跡、および機器アラートをカスタマイズでき、意思決定支援の向上、つまりデジタル変換の重要な能力を提供できます。AMS デバイスマネージャを使用すると、チームはより信頼性の高い操業を実現し、プロジェクトエンジニアリングのスケジュールを短縮できるよう、機器データを効果的に使用することができます。

多くの製造現場では、何千もの計器を複雑で古くなった工場の機器階層で管理するのに腐心しています。整理されていない長いリストから重要な機器を見つけて識別するのはたいへん困難です。区域、設備、ユニット、または他のカテゴリ別にデバイスを整理しなければ、チームは健全性データにアクセスできたとしても、問題のある機器の場所や製造データに与える影響についてはほとんどわかりません。しかし、この階層の作成または再配置は、手間と時間がかかる作業であるため、そこに時間や労力をかけられる企業はほとんどありませんでした。 

AMS デバイスマネージャの一括転送機能はこのパラダイムを変更し、機器アラート監視やプラント階層の設定など、システム全体を自動的に設定できるツールを提供します。ユーザはタグリストをエクスポートしてスプレッドシートで開くだけで、各計器の場所とアラートグループを入力できます。その後、一括転送を使用して、正確に入力された階層とアラートモニタを使用してシステムを即座に設定できます。プラント階層を正しく定義すると、保全チームは機器データをターゲットビューで視覚化できるため、プラントの特定領域の信頼性をより適切に評価および管理できます。これは、選択されたプラントエリアがメンテナンスのために停止しているときや定期検査中に特に役立ちます。 

「個々の機器に至るまでの正確なデータの裏づけは、設備の健全性をより正確に把握した上でデジタル変換の基盤を構築するのに役立ちます」と、Plantweb™ 製品管理担当副社長、Mani Janardhanan 氏は述べます。「新しい AMS デバイスマネージャを使用すると、Plantweb Optics のような、意思決定のために信頼できるデータを使用してメンテナンス作業をデジタル的に強化できるテクノロジのために、プラントのデータインフラストラクチャを準備できます。」

保全チームは、一般的に重要なアラートを無関係なアラートから分離するのに苦労しています。新しい AMS デバイスView(AMS デバイスマネージャ用のWebブラウザのインターフェース)を使用すると、保全担当者はデバイスを特定のプロジェクトに割り当て個別のプロジェクトダッシュボードで追跡できるため、煩わしいアラートを回避できます。この整理されたアラート配信により、停止、定検および機能停止などの大きな変更がある時に、より効率的な対応が可能になります。

最新バージョンの AMS デバイスマネージャは、システム全体のデバイスの自動ロックにより、安全性とセキュリティが向上しました。企業は、物理的なジャンパの追加や削除に頼ることなく、デバイスへの不正な変更から保護できます。カスタマイズ可能なソフトウェア上のロック機能は、特定の担当者に対して一定期間権限を与えることができます。その後、システムは自動的にデバイスを再ロックして、デバイス設定が確実に保護されるようにします。

AMS デバイスマネージャは Plantweb デジタルエコシステム内のテクノロジです。 Plantweb デジタルエコシステムは、IIoT テクノロジ、ソフトウェア、およびサービスを活用して、従業員全体にデジタルインテリジェンスを拡張し、ワークフローとプロセスを強化して、企業内の文化的および行動的変化に影響を与える新しい効率と能力を生み出します。

エマソンのAMS デバイスマネージャの詳細については、 Emerson.com/AMS をご覧ください

メディア:
連絡先: エマソンのグローバルメディア担当連絡先

追加リソース:
エマソン Exchange 365 コミュニティ
に参加• X Facebook LinkedIn YouTube

エマソンについて 
エマソン(NYSE: EMR)は、世界の多くの基幹産業に革新的なソリューションを提供する、テクノロジーとソフトウェアのグローバル企業です。エマソンは、AspenTech の過半数株式を含む主要なオートメーション関連のポートフォリオにより、ハイブリッド型、プロセス型、ディスクリート型のメーカが、業務の最適化、人員の安全、排出量の削減、サステナビリティの目標達成を実現できるようサポートしています。詳細については、 Emerson.comをご覧ください。

このサイトを使用するには、JavaScript を有効にしてください。