BASF、ドイツの化学工場の柔軟性と生産性の強化のためエマソンを選択

ドイツ、ラムパートハイム市のBASF

エマソンは、ドイツのラムパートハイム市にあるBASFの特殊化学品製造施設で、オートメーションソフトウェアと制御装置の近代化を手掛けています。写真提供 BASF SE。
高解像度画像

エマソンのオートメーションが世界最大の化学メーカーの操業効率を向上しサイバーセキュリティを強化


テキサス州オースティン(2019年5月20日) – 世界的なプラスチック添加剤事業において、生産力能力と優れた操業を達成するため5年間の投資の一環として、BASFはエマソン (NYSE: EMR) と数百万ドルの契約を締結し、 ドイツのラムパートハイムにある特殊化学品製造施設で、オートメーションソフトウェアとコントローラを最新化します。これらの機能強化は、世界最大の化学メーカーが生産の柔軟性を高め、業務を強化するのに役立ちます。

ヨーロッパの化学産業は欧州外からの競争の激化に直面しており、成功を確実にするためには柔軟でコスト競争力のある開発方法論と製造技術が必要であると DECHEMA Gesellschaft für Chemische Technik und Biotechnologie e.V. (化学工学バイオテクノロジー学会) は伝えています。BASFは、市場でのリーダーシップを維持し、業界上位の業績を達成するための取り組みの一環として、プラントオートメーションの近代化に多大な投資を行っています。 

「操業効率と生産の柔軟性を最大化するため、最新のオートメーション技術とシステムを導入し続けます」と、BASF ラムパートハイムのオートメーションマネージャ、Jens Grimm 氏は述べます。「エマソンは、長期間の生産を成功のためラムパートハイムの近代化に協力しながら、シームレスなシステム移行を確実にするための実証済みの専門知識を持つ信頼できるビジネスパートナーです。」

BASFは、20基の原子炉を制御するために使用されていた既存のプログラマブルロジックコントローラ(PLC)を、DeltaV™PK コントローラに更新、エマソンの新しいハイブリッドオートメーションソリューションを実装します。新しいハイブリッド技術は、BASFの既存のDeltaVオートメーションシステムに統合されており、オートメーションシステムの近代化にかかるコスト、時間、複雑さが大幅に軽減されます。 新しい生産バッチの起動時間を最小限に抑え、生産を切り替えることをより容易にします。 

「デジタルトランスフォーメーション技術と戦略を採用することは、最高のパフォーマンスレベルを達成するために不可欠です。」   と、エマソンのオートメーションソリューション事業、システム&ソリューションズのグループプレジデント、Jim Nyquist 氏は語ります。「エマソンのオートメーション技術の導入により、BASFは業績を伸ばし、マーケットリーダーとしての地位を維持するのに適した立場にあります。」

BASFについては、エマソンは、施設内のタンクファームと蒸留塔を制御する廃止されたシステムに代わるものとなり、プラスチックやコーティングの特性を改善する添加剤を製造します。プラントの他の部分を制御するためにすでに使用されているエマソンのDeltaV分散制御システムの拡張は、継続的な効率的生産を確実にし、BASFがその制御アーキテクチャを標準化することを可能にします。

プロジェクトの重要な部分はオートメーションセキュリティ保護を拡大することです。サイバーセキュリティの脅威に対処するためにエマソンと共に開発されたこの高度な技術は、他のBASF製造工場でも採用されています。オートメーションシステムを近代化することで、BASFは、サイバー脅威に対するプラントの操業強化に役立つ、エマソンのオートメーションシステムに組み込まれた新機能を利用することができます。

エマソンはまた、約8,000時間のオンサイトエンジニアリングサービス、ハードウェア資本と操業費を削減するための独立した仮想化システム、およびライフサイクルサポートサービスを提供します。 

メディア:
連絡先: エマソンのグローバルメディア担当連絡先

追加リソース:
エマソン Exchange 365 コミュニティ
に参加• X Facebook LinkedIn YouTube

エマソンについて 
エマソン(NYSE: EMR)は、世界の多くの基幹産業に革新的なソリューションを提供する、テクノロジーとソフトウェアのグローバル企業です。エマソンは、AspenTech の過半数株式を含む主要なオートメーション関連のポートフォリオにより、ハイブリッド型、プロセス型、ディスクリート型のメーカが、業務の最適化、人員の安全、排出量の削減、サステナビリティの目標達成を実現できるようサポートしています。詳細については、 Emerson.comをご覧ください。

このサイトを使用するには、JavaScript を有効にしてください。