Emerson と BayoTech チームが低コスト低炭素水素の製造と販売の拡張を促進

Emerson と BayoTech チームが低コスト低炭素水素の製造と販売の拡張を促進

BayoGaaS™ 水素ハブは、現地で製造した水素を顧客に供給します。高解像度画像






Emerson と BayoTech、低コスト・低炭素の水素 2 の生産と流通のスケールアップを促進するために提携

Emerson 最高サステナビリティ責任者 Mike Train とBayoTech CEO の Mo Vargas 高解像度画像

最先端技術をグローバル水素ハブに取り入れることで、輸送コストと二酸化炭素排出量が低減


テキサス州オースティン --(BUSINESS WIRE)--世界的なテクノロジーおよび産業用ソフトウェアのリーダーである Emerson(NYSE: EMR)は、本日、BayoTech と複数年にわたる戦略的フレームワーク契約を締結したことを発表しました。同社は、水素ソリューション分野の革新的企業で、世界中で水素の供給を促進しています。Emerson は、BayoTech がよりクリーンで低コストな水素を製造するために数百基の水素生成装置を開発できるように、最先端のオートメーション技術、ソフトウェア、製品を提供します。

「世界中でさまざまな産業や企業が、最も差し迫った問題を解決するために持続可能なソリューションを探しています」そう語ったのは、最高サステナビリティ責任者の Mike Train です。「Emerson が BayoTech と締結した契約は、大規模な水素の開発と採用を促進するもので、グローバル・エネルギー・ミックスの多角化へ踏み出す重要な一歩となります」

BayoTech のモジュール型水素生成装置は、1 日 1,000 kg の生産力を誇り、これは 200 台の水素燃料電池自動車を動かすのに十分な量です。BayoTech が特許を取得した技術は、必要な原材料が少ないので、従来の改質器に比べ二酸化炭素排出量が少なく、低コストで水素を製造できます。増大の一途を辿る水素需要を満たすため、BayoTech では 5/10/20トンユニットを開発するために、効率性をさらに高めるコアテクノロジーを活用しています。Emerson のPLCおよびエッジ制御技術、リモートモニタリング、Microsoft Azure IoT Suite、無人完全自律型スキッドは、BayoTech のニューメキシコ州アルバカーキ本社からリモートで監視されます。

「BayoTech では、世界最大手の分散型水素エネルギー企業を目指しています」BayoTech の CEO を務めるMo Vargas 氏はそう語りました。「Emerson の最先端技術は、新しい現地型高効率自律製造ハブモデルを利用して、既存の一元化された水素サプライチェーンに革命を起こすという当社のビジョンをサポートするには最適な選択です」

「今回締結した BayoTech と Emerson の提携契約により、世界中のより多くの地域で水素技術を利用できるようになります」と語ったのは、BayoTech の COO を務める Linh Austin 氏です。「私たちは協力して、持続可能でより低コストなグローバル水素サプライチェーンを構築し、数え切れないお客様のカーボンフットプリントを低減するためのソリューションを開発しています」

この水素生成装置は既に製造されており、BayoGaaS™ 水素ハブや、米国および他の世界各地のお客様の施設に設置されています。現地で生成された水素は、ハブから BayoTech 高圧ガス輸送・貯蔵装置を介して近くの顧客へ供給されます。従来の鋼鉄製のチューブトレーラに比べ 1 回の輸送当たりの水素運搬量が 3 倍になっています。積載量が大きいほど輸送コストが低くなり、運転手の生産性が高まり、炭素排出量が低減されます。

BayoTech との戦略的フレームワーク契約は、Emerson が急激に発展している水素セクターで革新的な技術を開発し、産業の専門知識を育むことへの取り組みを支えるものです。再生可能エネルギーの貯蔵から重量物運搬への燃料供給まで、気候に優しい水素はエネルギー用途はもちろん、それ以外のさまざまな用途にも使用されています。水素を活用することで、各種産業はビジネスニーズに合わせて費用対効果に優れたソリューションとしてクリーンエネルギーを選択できます。

Emerson について

米国ミズーリ州セントルイスに本社を置く Emerson(NYSE: EMR)は、産業、商業、住宅市場の顧客に革新的なソリューションを提供する世界的なテクノロジーおよびエンジニアリング企業です。当社のオートメーションソリューションズ事業部は、プロセスメーカー、ハイブリッドメーカー、ディスクリートメーカーが生産を最大化し、人員と環境を保護しながら、エネルギーと運用コストを最適化するのに役立ちます。当社のコマーシャル & レジデンシャルソリューションズ事業部は、人間の快適さと健康の確保、食品の品質と安全性の保護、エネルギー効率の向上、地球環境に配慮したインフラストラクチャの構築を支援します。詳細については、Emerson.com をご覧ください。

BayoTech について

BayoTech は、水素ソリューションの分野で革新的な企業です。信頼できる費用対効果に優れた低炭素水素に対するグローバルニーズに対応することに取り組んでいます。BayoTech は、水素製造を需要に近づけ、高圧ガス輸送・貯蔵装置を介して近くの消費者に供給しています。顧客は、BayoTech の水素分子の供給、設備の販売とリース、ゼロ・エミッション発電ソリューションを利用することで、自社のエネルギーおよび輸送システムの脱炭素化を促進しています。詳しくは、www.bayotech.us をご覧ください。

このサイトを使用するには、JavaScript を有効にしてください。