エマソンが戦略的な任命を発表 、最高持続可能性責任者とESGへの重点的な取り組みを強化

Train
マイク・トレイン(Mike Train)、

上級副社長兼最高サステナビリティ責任者



Lisa Flavin, Senior Vice President, Chief Transformation and Chief Compliance Officer
Lisa Flavin、

上級副社長兼最高コンプライアンス責任者

セントルイス( 2021年3月3日 ) ― 環境サステナビリティ 、グローバル技術 、産業ソフトウェアリーダーであるエマソン(NYSE : EMR)は本日 、初の最高持続可能性責任者 (CEO) の任命を発表しました 。2018年から社長を務め、2016年からエマーソンの最高経営責任者(OCE)のメンバーを務めているMike Trainは、エマソンにとってこの新しく重要な役割を担うために社長を辞任します。エマソンはまた 、現在バイスプレジデント兼最高コンプライアンス責任者を務っている Lisa Flavin を上級副社長兼最高コンプライアンス責任者に昇進したと発表しました 。Flavin はエマソンの OCE にも参加します 。エマソンの最高経営責任者である Lal Karsanbhai は 、社長に任命されます 。

「 社内および顧客にとって 、より効率的で持続可能な運用を実現することを 、エマソンにとって長年の優先事項でした 」と Karsanbhai は述べています 。「Mike は、環境、社会、ガバナンスの勢いを促進する戦略を監督するエマソンのグローバルリーダーシップチームの重要なメンバーであり、この分野での彼の役割を形式化することは、私たちの重要な仕事を加速し続けるための重要なステップです。」

シニアバイスプレジデントおよび最高持続可能性責任者としての新しい役割において 、Train は会社の環境サステナビリティ戦略をリードします 。彼は、会社の運営を強化し 、顧客の改善を可能にするために 、進化する技術と権利擁護に焦点を当て 、会社の環境サステナビリティ戦略をリードしています 。Train は 、エマソンでの 30 年のキャリアの中で重要なリーダーシップの役割を果たしました 。彼は1991年に国際プランナーとしてスタートし、1994年にエマソンアジアパシフィックの計画および開発担当副社長に就任しました。彼は、1996 年に日本と韓国のエマソンの社長に就任しました。その後 2002 年まで企画グループに移り、企画および国際担当の副社長として同グループを率先してきました。2002 年に、Train はエマソン・プロセス・マネージメント、アジア太平洋地域の社長に任命されました。2008 年から 2010 年まで、Train はエマソンのローズマウント事業を引率しました。2010 年から 2016 年まで 、Train はエマソン・プロセス・マネジメントのグローバルセールス担当プレジデントを務め 、2016 年にはエマソンのオートメーションソリューションズ事業を率い始めました 。同氏は 、社長に指名された2018年までこの役割を担いました 。

Train は現在 、ランペン・テクニカル・カレッジおよびコーネル大学のサミュエル・カーチス・ジョンソン大学院の管理諮問委員会の理事会の会長を務めています 。同氏は2008年のアイゼンハワー奨学金受給者でした 。彼は、General Motors Institute(現在のケタリング大学)で電気工学の学士号を、コーネル大学で経営管理の修士号を取得しています。Train はOCEのメンバーに留任します 。

「私たちは企業として、お客様が環境や規制上の課題を解決するのを支援するためにますます注力しています」と Karsanbhai は言います 。「Mike は何十年にもわたって複数の業界で経験を持ち 、持続可能性に対する個人的な深い情熱を持っています 。彼はこの分野で私たちの仕事を精力的に推進しており、継続的な進歩のために信じられないほど力を発揮してくれるでしょう。」

「Lisaは、倫理的な職場としての当社の文化を強化してきた実績のあるリーダーです。 」と Karsanbhai は続けます 。「彼女を OCE に任命したことによって、コンプライアンスと倫理的行動の領域の重要性を上級管理職がより強く認識します。Lisaは 、複雑でグローバルな組織をナビゲートするための実証された専門知識と 、チームを成功に導く本質的な能力を持ち合わせています。」

Flavin は 、内部監査担当ディレクターとして1998年にエマソンに入社しました。彼女は 、2000年10月に監査担当バイスプレジデントに任命される前の2000年2月に監査役に昇進しました 。彼女は2011年に最高コンプライアンス責任者になりました 。この役割では 、エマソンの監査 、企業リスク管理 、政府関係およびコンプライアンス機能を監督し 、エマソンが内部統制 、財務報告 、コンプライアンスプロセスのシステムを評価および改善するための規律正しいアプローチを確実に維持する責任を持ちました 。

Flavin は取締役会のメンバーであり、 Caleres, Inc. および BJC Healthcare の監査委員会の委員長を務めています。彼女はまた、全米商工会議所の取締役会のメンバーであり、セントルイスのワシントン大学の専門会計諮問委員会のメンバーでもあります。また、全米産業審議会の最高監査責任者評議会の実行委員会のメンバーも務めています。2004 年、彼女は米国証券取引委員会によって、サーベンスオクスリー法の実施を決定するパネルに選ばれました。Flavin はセントルイスコミュニティでも活躍しており、セントルイスプライオリースクールの諮問委員会、ボーイズホープガールズホープの取締役会および実行委員会を務めています。Flavin は以前、セントルイスビジネスジャーナルによって、セントルイスで「最も影響力のあるビジネスウーマン」の1人であり、YWCAセントルイスの著名なリーダーとして認められていました。Flavin は、イリノイ大学シャンペーンアーバナ校で会計学の学士号を取得しており、公認会計士です。

#  #  #


エマソンについて 
米国ミズーリ州セントルイスに本拠を置くエマソン (NYSE: EMR) は、技術とエンジニアリングで世界有数の事業規模を誇り、産業用および商業用、一般消費者向けの革新的なソリューションを提供しています。オートメーションソリューションズ事業は、プロセス産業、ハイブリッドおよびディスクリート製造業者が、エネルギーと運用コストを最適化しつつ、生産を最大化し、作業従事者と環境を保護するのを支援します。エマソンは人々の快適な暮らしと健康、食品の品質と安全を守り、省エネや持続可能なインフラ整備を支援する製品やシステム、サービスを幅広く取りそろえ、業界をリードするソリューションを提供しています。詳細については、 Emerson.com をご覧ください。


将来予測と注意事項

厳密な歴史的視点によるものでない本プレスリリースの声明は「先取り」の展望によるものであり、リスクと不確実性を伴います。エマソンはその後の展開を反映するためにこれらの声明を更新する義務を負いません。これらのリスクと不確定要素には、SEC (米国証券取引委員会) に提出した Form 10-K (年次報告書) およびその後の報告書に記載されているとおり、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の世界的大流行が及ぼす範囲、期間、最終的な影響、経済や通貨の状況、市場の需要、世界的大流行および石油・ガス価格の下落と変動性、価格設定、知的財産の保護、サイバーセキュリティ、関税、競争的要因や技術的要因などが含まれます。



 


最新ニュース

Emersonの新しい電動アクチュエータと遮断弁のソリューションにより、燃焼システムの安全性と信頼性が向上します。

ASCOシリーズ148/149により、さまざまな環境でも工業用燃料バーナーの遮断を1秒未満で提供します

エマソンの次世代ソフトウェアが医薬品開発を効率化し、市場投入期間を短縮

DeltaV ワークフロー管理が、ライフサイエンス企業向けに拡張可能なレシピ作成および実行テクノロジーを実現

エマソンでは、Boundless Automation™ をデータ障壁への対処とオペレーションの近代化における業界の転機と認識

高度なソフトウェア定義型オートメーションアーキテクチャが、インテリジェントフィールド、エッジ、クラウドを統合する新時代の生産性を実現
このサイトを使用するには、JavaScript を有効にしてください。